MENU TEL

育はぐ夏休み通信①

2018.08.18 | Category: 活動の様子,育はぐイベント

 

 

みなさんこんにちは!

猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

夏休みもあっという間に残り10日ほどですね。

今回は、育はぐの夏休み中の様子をお伝えします(*^-^*)

 

7月21日のイベントは、フォトフレーム作りでした!

 

フレームの幅に慎重にパーツをのせていきます( *´艸`)

 

手先の微細な動きを自然と行うことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて7月23日は、運動室にて室内ゲームを行いました!

 

内容は風船バレーと輪投げです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチしたい発達のねらいごとにルールや遊び方を変えて行いました。

 

風船バレーでは寝転がってボールをつなげたり、座ってみたり、対戦形式にしたり。

 

輪投げでは距離を変えてみたり、ポイントを輪投げの色で変えて行い、楽しみながら活動しました。

 

身体全体を意識した活動ができました!

 

 

7月25日のそうめんを食べようでは、大きな竹を用いてそうめん流しを行いました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはおおはしゃぎ!

「ピンクのそうめん~!」「ほら、こんなにとれた!」

と、普段食べているそうめんも、流して食べると楽しさが倍増するようでした。

 

 

 

7月26日は、オリジナルうちわを制作しました。

 

 

 

 

 

2枚のうちわ型の画用紙にデコレーションして、

出来たらうちわの骨組みにボンドを使って貼り付けます!

 

自由に絵を描いたり…シールや折り紙などで可愛くデコレーションしたり…

「夏」一文字のうちわも、なかなか味があってかっこいい!!

 

一人ひとり個性のある作品に仕上がりました(^^)

 

 

以上、7月中のイベントの中から、いくつかをピックアップしてお知らせしました!

 

 

当施設へのアクセス情報

所在地〒790-0913 愛媛県松山市畑寺2-4-11 川又ビル1F
駐車場あり
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号089-931-8989
休診日日曜日
※お盆、年末年始